【屈指のプロ野球youtuber】ベストナインおじさん 高木豊にせまる

こんばんは、タカユキです。 野球大好きのタカユキはよく野球のyoutube配信を見ることがあります。 以前は野球のTV番組をそのままキャプチャーした動画を多く見てました。 今年に入ってからは、youtuberの野球のテーマを配信する動画を、見るようになりまし…

【300種類×無制限飲み放題】 最寄駅は新宿三丁目 SHUGAR MARKETレポート

こんばんは、タカユキです。 fl3xxa9w.hatenablog.jp 以前、記事でなぜタカユキがブッフェに恋い焦がれていたのかが、自分でもよくわかったレポートでした。 呑み好きな皆さま、お待たせいたしました。 今回は、飲み放題のお店を特集いたします。 お店の名前…

【場所はどこだ】都営新宿線に潜む 進出鬼没のekibanaを追え 

こんばんは、タカユキです。 これでもかというくらい10連休は、色々詰め込みすぎました。 その割に出勤がないので、身嗜みはルーズだったと思います。 ヒゲもボーボー、鼻毛もボーボー…。 嫁は怠惰なタカユキを許してくれませんでした、、 今日は、そんな鼻…

【プリンセス姫も絶賛】バイキングレストランの雄 すたみな太郎

こんばんは、タカユキです。 朝の通勤時は人混みも多く、学生さんも数多くいます。 部活動なのか、はたまた夏休み前なのか、今年のスケジューリングは全くわかりませんね。 本来であれば、先週から夏休みが開始し、日中からオリンピックの超人のプレーに熱狂…

【カジュアルワイン呑み】ESOLAにて 無制限呑み

こんばんは、タカユキです!! 今日は金曜日、飲みに行くならもってこいの曜日ですね。 これまでタカユキは日本酒のお店を取り上げることが多かったので、今日は女性とのデートにも誘いやすい、カジュアルワインが飲める「ESOLA」さんを紹介いたします!! vicce…

【ブームに乗ってみる】筋トレ~マイブームはフリーウェイト~

10連休中は遠出をせずに、前々から気になっていた区のスポーツ施設で筋トレ(フリーウェイト)を始めました。 最近、嫁に聞いて知ったのですが、筋トレブームなんですね。 筋トレが人生をかえるという「筋トレが最強のソリューションである 著:テストステロン…

【栄養満点】スタミナ補充 納豆チャーハン

こんばんは、熱い夏を過ごしているタカユキです!! 前回記事、 【67年間ありがとう】歴史に幕 としまえんナイトプール - FL3xxA9Wの日記 で記事を書いた直後に早速、席の予約しました!! せっかく行くなら、事前準備大事ですよね。 準備といえば、皆さん、8月…

【67年間ありがとう】歴史に幕 としまえんナイトプール

こんにちは、タカユキです。 2020年の夏もあと1ヶ月となりました。 本来であれば、この時期は東京オリンピックで沸いており、 世界中のスーパープレイヤーや、サポーターに包まれていたと思います。 タカユキのそんな妄想の最中、今夏にひっそりと、歴史に幕…

【庶民の味方】秋葉原の豚骨ラーメンならここ!! 福の軒レポート

こんにちは、タカユキです。 前置き不要、秋葉原にて学生から社会人の心を掴む豚骨ラーメン「福の軒」さんを紹介いたします。 1)福の音!! 2)濃厚豚骨スープの旨さ 3)圧巻の○円!! 〜結びに〜 1)福の音!! ラーメン業界も飽和状態で、チェーン店のよう…

【必ず見つかる】日本酒を4分類〜日本酒原価酒蔵で最高のマッチングを見つける〜

おはようございます、タカユキです。 以前、アンテナショップの記事でも掲載したのですが、 今の蒸し暑い時期は、冷酒の切れ味がすっきりして美味しいですね。 ワイン好きの女性友人がいて、日本酒に興味はあるけど、何から飲んで良いかわからないと悩んでい…

【驚愕】950円で焼肉食べ放題 神保町焼肉センター

こんばんはタカユキです。 ニュースでも取り沙汰されてますが、また、自粛期間に突入するのではいかという世相ですね。 外食も外出もしにくくなる前に、お腹いっぱい焼肉を食べたいと思いませんか?? 自宅で肉を焼くと匂いが部屋についてしまうと嫁に説教され…

【GO TO 小旅行】日本橋 アンテナショップ ここ滋賀のレポート

こんばんは、タカユキです。 前記事に続き、10連休中に出向いたお店のレポートです。 東京駅周辺で友人と飲んだ後に、もう1件どこかで呑もうという話になり、 茅場町方面を目指してました。ところが、生憎の雨。 結果、今回紹介するアンテナショップ「ここ…

【広島を喰らう】水天宮 広島焼き屋 みやこ亭のグルメレポート

タカユキです。 10日間の夏休みも今日で終わり、明日から仕事に復帰します。 休暇期間中も嫁と周辺のお店の開拓をしてたので、 今回の記事は、水天宮にある広島焼のお店「みやこ亭」を紹介いたします。 1.〜みやこ亭とは〜 2.〜広島推しのメニュー群〜 ⑴酔心…

これぞエース〜180勝投手 西口文也を振り返る〜

こんにちは、タカユキです。 プロフィールにあるように、タカユキは大学時代まで野球をしておりました。引退してからプレーをする機会は、バッティングセンターで打つぐらいで、観戦がメインとなってます。 今回の記事は、実際に見てきた日本のプロ野球選手…

クーレストマスクを使用してみて

こんにちは、タカユキです。 以前、紹介したアニメ好きな嫁は、訪問看護師として近所のエリアを自転車で巡回してます。職業柄、今のご時世を考えると、夏場であってもマスクの着用がマストで、出勤から着用済です。 タカユキも、職場への往来時に会社から支…

秋葉原散策の果てに〜ぶらり角打ちの新鮮さ〜

こんばんは、タカユキです!! 秋葉原特集という事で、みんな大好き、パーコー麺の雄である、肉の万世に乗り込もうとしてました!! ところが4月からの自粛モードで休業中!! 傷心の中、国道17号を歩いていたところ、代打の切り札ともいえるベストプレイスを発見…

「伝串50円 新時代」〜せんべろ チェーンの魅力に迫る〜

こんにちは、タカユキです。 前回記事、 立飲みレポート ~衝撃のSOD居酒屋~ に引き続き、今回も秋葉原駅周辺の良かったお店について紹介いたします。 ※https://www.hotpepper.jp/strJ001195929/ 〜安さ〜 学生時代まで野球部で存分に酒を喰らっていたタ…