【庶民の味方】秋葉原の豚骨ラーメンならここ!! 福の軒レポート


こんにちは、タカユキです。

前置き不要、秋葉原にて学生から社会人の心を掴む豚骨ラーメン「福の軒」さんを紹介いたします。

 

f:id:FL3xxA9W:20200731133717j:plain

 

 

 

 

 

1)福の音!!

 

ラーメン業界も飽和状態で、チェーン店のように低価格戦略に走るお店もあれば、次郎インスパイヤブランディングしたお店、太陽のトマト麺のように別境地を見出すお店もあります。

福の軒は、濃縮とんこつラーメンの王道をゆくラーメン屋さんです。

 

秋葉原駅昭和口より徒歩30秒と、秋葉原公園のエリアです。

最初に記事を書かせてただいたSOD居酒屋もこの近くにあります。

友人と飲む時は、このお店を起点に呑みに行くことが多いです。

 

営業時間は11〜23時年中無休でやっており、飲む前によし、飲んだ後にもよしと利用しやすいのがありがたいですね。

 

tabelog.com

 

2)濃厚豚骨スープの旨さ

 

基本的に3種類で、豚骨ラーメン、マー油ラーメン、ラーメンです。

 

昨日はマー油ラーメンを食べてきました!!

ガーリックとマー油の香ばしさ、ネギのほろ苦さ、ワイドでジューシーなチャーシュー、濃縮のとんこつすーぷに絡まる細麺と完成された味がおいしすぎます!!

タカユキも、早速替え玉にいきました。

 

これだけ旨いラーメンということもあってか、20杯食べ切った人もいたとのことです。

 

f:id:FL3xxA9W:20200731133800j:plain

 

f:id:FL3xxA9W:20200731133841j:plain

 

3)圧巻の○円!!

 

      これだけ立地や味に恵まれていて、、お値段はなんと500円!!

  ワンコインでいただけちゃうんですよ!!

       オフィス街の社会人から、電気街の学生さんまで懐に優しい、

  ラーメン屋さんです。

 

f:id:FL3xxA9W:20200731133912j:plain

 

〜結びに〜

 

いかがだったでしょうか。

5月の自粛期間中は残念ながら閉店でしたが、現在は復活してます。

 

思えば、昨年の消費増税の最中も、価格体系を崩さずに500円を守り続ける、福の音スタッフさんに感謝です!!

個人営業のお店で、ここまで頑張っているラーメン屋さんは稀有だと思いますので、皆さんも食べまくって、盛り上げていきましょう。