【カジュアルワイン呑み】ESOLAにて 無制限呑み

 

 

こんばんは、タカユキです!!

今日は金曜日、飲みに行くならもってこいの曜日ですね。

 

これまでタカユキは日本酒のお店を取り上げることが多かったので、今日は女性とのデートにも誘いやすい、カジュアルワインが飲める「ESOLA」さんを紹介いたします!!

 

viccess.biz

 

 

 

 

1)〜ESOLAとは〜

 

2010年に設立した(株)ヴィクセスが運営する6種の飲食店舗の1つです。

ESOLAは全14店舗があり、直営店・FCでも運営してます。

形態は大きくワインビュッフェ・シーフード・Pizzaに分かれてます。

 

FCがあることは、記事をまとめるために調べて知ったのですが、公式HPを店舗で持っていたりと直営店よりも、裁量が広く感じました。店長の腕前が試されますね。

 

タカユキは上野店に行くことが多く、次点で渋谷店ですね。

上野駅のESOLAを紹介するなら、窓から上野駅を眼下に見下ろせるロケーションが良いですね。

Pizza &wineという名前の通り、ワインにあったパスタを提供してくれるお店です。

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r13487119766367

 

営業時間は平日が17時〜24時で、土曜日が12時〜24時、日祝は12〜23時となってます。

また、ESOLA上野店が提示するお予算はランチタイムで1,000〜1,999円、夜だと3,000〜3,999円となってます。

 

tabelog.com



2)〜圧巻の飲み放題〜

 

ESOLAの最大の売りはワインビュッフェの拡充ぶりです。

具体的には、ワインの無制限飲み放題が1,990円でいけます。

 

種類も幅広く赤・白・スパークリング合わせて100種類もあり、サングリアやワンカクテルも飲むことができます。

 

混雑時には2時間制(1,490円)となってしまうこともありますが、十分楽しめることができます。

 

更に、調べて知ったのですが、エソらの川崎駅前店ではなんと現在、1時間500円でワインの飲み放題をやっているとのことです!!

ここまで、沢山のワインを飲み比べられる機会は滅多にないですね。

 

tabelog.com



3)〜この時期だったら〜

 

食べ物)

最初はマリネからいくか、カルパッチョからいくか迷うところですね。

ビネガー系のものを食べておくことで、食欲を解放します。

 

アヒージョでお腹を温めつつ、激辛チョリソーで刺激を楽しんで、更に肉をチョイス、パスタにつなげていくというのが色々楽しめる流れでしょうか。



ワイン)

上記の食べ物に合わせるなら、酸味を抑えめな白ワインで攻めていき、肉を食い始めてから、赤ワインを楽しんでいくのが幅広く味わえる飲めるコツなんでしょうか。ワインビュッフェなので、最初から気に入ったラベルのものを飲んでいくも良いですし、お好みですね。



〜結びに〜

 

ESOLAさんを知るまでは、1つのワインをボトルで飲み切るものだという勝手な先入観がありましたが、グラスワインを片手に、数多くカジュアルに飲みこなすようにスタイルが変わりました!!

たくさんのワインを通じて、ベストワインを見つけていきましょう。