【300種類×無制限飲み放題】 最寄駅は新宿三丁目 SHUGAR MARKETレポート

 

こんばんは、タカユキです。

 

fl3xxa9w.hatenablog.jp

 

以前、記事でなぜタカユキがブッフェに恋い焦がれていたのかが、自分でもよくわかったレポートでした。

 

呑み好きな皆さま、お待たせいたしました。

今回は、飲み放題のお店を特集いたします。

お店の名前は「SHUGAR MARKET」、、名前からして、とても甘そうですね。

 

 

1)〜SHUGAR MARKETとは〜

 

100種類以上の果実酒メイン時間無制限のできる20代女性向けのお店です。

昨年ラグビーのW杯があった年には、試合合間の外国人旅行客のグループも何人か興味があってか呑みにきてました。

 

普段タカユキが行くと原液しか飲まないのですが、ロックや炭酸水で割ることができます。

 

お店のコンセプトは「日本には美味しい素材がある。お酒を通じてその価値を知って欲しい」とのことで、その為に蔵元に出ばり、保存管理も徹底してます。

 

店舗は新宿と渋谷にあり、同様のシステムで運営しています。

営業時間は17時〜23時ですが、不定である為、利用日に営業しているのか確認が必要となります。

 

また、店内での提供だけに留まらず、独自のルートで卸したお酒のオンラインでの販売も行ってます。

 

shugar.jp




2)〜無制限呑み放題のデパートリー〜

 

冒頭でも記述した通り、タカユキが大好きな無制限呑みが可能なお店です!!

 

グレードは3段階あります。

①時間無制限 3,000円

②90分     2,000円

③30分     1,000円

 

0次会、二次会などの軽く呑む分には③がベターですね。

①、②のセレクトはどれくらいの量を呑めるか個人差によってきます。



更に、

 

お酒好きの皆さんが喜ばしいことに上下階に、

日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」

焼酎専門店「HAVESPI(ハベスピ)」

という同形態で飲み放題を展開しているお店もあるので、

時間内なら、日本酒・焼酎の飲み放題もできるということです!!

 

まじな話です!

なんとこのことにより、無制限飲み放題のバリエーションも一気に増えます。

 

つまり、

無制限呑み放題3,000円=100種類/1店×3店舗=300種類無制限飲み放題

という等式が成り立ってしまいます、これはやばい!!



sakemarket.kurand.jp

havespi.jp

 

3)〜持ち込みも自由、入出場も自由〜

 

ここまで酒に従事していてフードはどうなっているかというと、、

アイスクリームが食べられます、無料提供で。。

 

僕が行った時には、軽いおつまみのようなものは提供していただきました。

なぜ、フードがない??

 

………というのもこのお店はフード持込が前提にあるのです!!

 

つまり、新宿であれば伊勢丹デパ地下のお惣菜を持ってきてオッケー、コンビニ弁当を持ってきてもオッケー、ちょっと遠出してドンキの乾き物を調達してもOKということです。。

 

沢山持ってこないと思った方、、大丈夫です!!

飲み放題の時間内は入退出可能なのです。

なので、近くの熱烈中華日高屋で再度テイクアウトに移行が、

ピザのデリバリーを外で受け取りに行こうがオールオッケーなのです。



〜結びに〜

 

いかがだったでしょうか。

 

「飲み会はお店に行く前から始まっている」

 

一緒に何を食べ、何を飲むかもプロデュースし放題な、すっごく柔軟性が高いお店なのです。

 

冒頭で20代女性向けとお伝えしましたが、いきなり日本酒や焼酎のお店から行くこともできます!!

 

ユニークなお店なので、ぜひ酒談義をしに友人・同僚さんといかがでしょう。